人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Rosso武蔵野線 府中本町方面
akakobaton.exblog.jp

浦和レッズの話題を中心に、甲(妻)乙(夫)丙(息子)の家族で日々の出来事などを綴っています。リンク・コメント大歓迎です。

by red-kobaton
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンクなど


<エキサイトブログ以外のリンク>
赤いチームと正直なボール
浦和レッズと○に!!

タグ
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
野山で遊ぶ 二子山~武川岳
野山で遊ぶ 二子山~武川岳_c0108926_130399.jpg

前日までの雨がすっかりあがり、ちょっと体をいじめてくるかと、乙単独で西武線の芦ヶ久保駅から二子山と武川岳を登り、正丸峠を越えて正丸駅まで縦走してきました。

途中、秩父のシンボルである痛々しい武甲山を眺めながら、新緑の山を満喫。10km以上歩いてちょっと筋肉痛です(笑)。



野山で遊ぶ 二子山~武川岳_c0108926_1363398.jpg

二子山は展望が利かない地味な山ですが、その分ハイカーが少なく静かな山歩き。マイナスイオンを浴びまくりで軽くウォーミングアップがてら二子山へ到着。

その後武川岳まできついアップダウンを繰り返す。
野山で遊ぶ 二子山~武川岳_c0108926_1455487.jpg

写真は武川岳へ向かう途中から撮った二子山。ポコポコ二つ山が並んでいてかわいらしい。

この従走路では、所々で武甲山の堂々たる山容を堪能できます。

野山で遊ぶ 二子山~武川岳_c0108926_1491136.jpg

秩父市街の前にど~んとそびえ立つ武甲山。石灰の採掘が進み無残に削り取られて、頂上が何十メートルか低くなったとか。

野山で遊ぶ 二子山~武川岳_c0108926_1541815.jpg

いたた~(泣)
裏側は緑豊かで、頂上からの展望は素晴らしいんですけどね。なんか、見ているだけでちょっとつらくなっちゃいます。

野山で遊ぶ 二子山~武川岳_c0108926_1585284.jpg

目的地の武川岳は南に展望が望めるだけで、後は木々に囲まれています。程よい達成感に包まれながら、山を降りて正丸峠から正丸駅へ。そこから車を停めた芦ヶ久保駅まで電車で移動。
芦ヶ久保駅のすぐそばにある道の駅で、ここの名物らしい「ずりあげうどん」を食べる。お好みでお椀にたれや薬味を入れますが、中々おいしゅうございました。
その後武甲温泉で汗を流す。大人3時間800円。洗い場が外にもあり、広々して気持ち良い。

自宅までは睡魔に襲われながら下道で帰宅。途中通りかかった埼スタのシルエットが、夕日に映えて美しい。
今は筋肉痛と格闘中(笑)。
by red-kobaton | 2007-05-26 01:28 | 山登り