Rosso武蔵野線 府中本町方面
akakobaton.exblog.jp

浦和レッズの話題を中心に、甲(妻)乙(夫)丙(息子)の家族で日々の出来事などを綴っています。リンク・コメント大歓迎です。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
リンクなど


<エキサイトブログ以外のリンク>
赤いチームと正直なボール
浦和レッズと○に!!

タグ
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
たはー・・・
from 珍々有
しょーすしょすしょすw
from びえぶ
ちょちょちょ(^^;
from さい8
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
....
from ナニモナイケド
J1第33節 vs 鹿島..
from 果たして続くか?
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:Jリーグ ( 32 ) タグの人気記事
力尽きる
持っている力をすべて使い果たし、それ以上の力が出せなくなる。「―・きて降服する」


c0108926_164179.jpg

12月1日(土) 2007 J1リーグ戦 第34節
横浜FC 1 - 0 浦和 (14:34/日産ス/46,697人)
得点者:17' 根占真伍(横浜FC)

続きを読む
[PR]
by red-kobaton | 2007-12-01 00:58 | 浦和レッズ
舞台は整いました。
11月18日(日) 2007 J1リーグ戦 第32節
浦和 0 - 0 清水 (14:02/埼玉/56,368人)
c0108926_22575172.jpg
ちょっとだけ余韻をかみしめながらスタジアムの中へ・・・


More
[PR]
by red-kobaton | 2007-11-18 23:07 | 浦和レッズ
ロビーコールは鳴り止まず
9月30日(日) 2007 J1リーグ戦 第27節
浦和 1 - 0 新潟 (15:33/埼玉/47,755人)
得点者:'87 ポンテ(浦和)

c0108926_2002734.jpg
もうここまで来たら、内容についてなんて何も言いません。
(去年も同じようなことを言っていたような。)
ロビー、出来ればレッズで引退して!!
・・・と思っていたらこんな記事がありましたよ。さすがは俺たちの報知ですね。

8月25日のF東京戦以来の今季6得点目。左手にキスするパフォーマンスでダニエレ夫人に決勝弾をささげた英雄は、浦和と長期契約を結んだ。今季終了時に満了予定だった契約を1年延長し、更に1年再延長のオプション付き。05年夏に移籍してきた司令塔は、現状で09年シーズン終了までの在籍が保証された。
 「確かに新たな契約を結んだ。いろいろなオファーはあったが、ここには素晴らしい選手、常に優勝を狙う最高の環境がそろっている。何より私も妻も浦和を愛している」。ドイツの強豪レバークーゼン時代に欧州CLで活躍した実力者の代理人の下には、今夏、スペインの名門ビジャレアルやブンデスリーガのチームなどから獲得の申し出が極秘裏に届いていた。


それにしても、TVで試合のハイライトを見ると、惜しいシュートシーンには全て4番の後姿が・・・
[PR]
by red-kobaton | 2007-09-30 22:01 | 浦和レッズ
満足しています。マリノス戦。
9月22日(土) 2007 J1リーグ戦 第26節
横浜FM 0 - 1 浦和 (19:04/日産ス/48,166人)
得点者:'65 永井雄一郎(浦和)

スカパー観戦でした。
前半と終盤は何度顔を手で覆ったか・・・。
明らかに週半ばのACLの影響で、選手の足が重かったように感じましたが、
誰も怪我無く、実は裏側では試合を支配していたような気が?(個人的には)
シュート数は圧倒的に相手が上でしたけどね。でもやっぱり決める時に決めないとなぁ。
(って、そういうゲームを今年は何度もホームで見ていますがorz)
永井、やってくれましたね!ポンテのパスも良かった。DF陣も獅子奮迅でした。
しかし最後の相手のパワープレー、本当に必死だった。
リセット君がいないから勝った、って言うのじゃないと思うけど、彼の力って大きいのね。
いい選手だと思うので、レッズ戦以外では輝いて欲しいです。

それにしても、磐田vsG大阪のロスタイム5分って!!!
あそこでキムチ券もらった磐田、あれが全てだったような。(と言いながら応援してた⇒今日だけね。)
まぁ、今の順位なんてまだまだ分からないですし、最後に笑えればいいのさ~♪
(んなこと言って、去年最後までハラハラしていたのは秘密♡ )
[PR]
by red-kobaton | 2007-09-23 18:36 | 浦和レッズ
快勝
9月15日(土) 2007 J1リーグ戦 第25節
広島 2 - 4 浦和 (14:05/広島ビ/22,675人)
得点者:'12 田中達也(浦和)、'23 長谷部誠(浦和)、'37 永井雄一郎(浦和)、'40 ウェズレイ(広島)、'82 森崎浩司(広島)、'84 ワシントン(浦和)

最近は日本代表戦やオリンピック予選、女子ワールドカップなどがあり、色々書こうかなと思いつつも、このところのワタクシ、乙の体調がすぐれず、しばらく抜け殻状態になっておりました。ですので、このブログも放置・・・・・。

そういう訳でちょっと療養に行っていたものですから、この試合はTVですら見ていないという体たらく。

スカパーのアフターゲームショー(再放送)で見る限りは、決めるべき選手達が決めてくれたので、中断明けのリスタートとしては良かったのではないでしょうか。この試合が復帰戦となったワシントンも決めてくれたし。9月といえどもクソ暑い中、過酷な日程を強いられる代表選手達の体調が心配です。

次はACLのホーム全北戦。まずは目の前の試合を一試合、一試合確実に勝利を!

まあ、水曜までには体調と気持ちを上向きに・・・・・(続きを読む)
[PR]
by red-kobaton | 2007-09-15 00:28 | 浦和レッズ
舞台装置
舞台芸術で、その場の雰囲気を出すために舞台上に設けられた装置の総称。大道具・小道具など。

9月1日(土) 2007 J1リーグ戦 第24節
浦和 0 - 1 大宮 (18:03/埼玉/49,810人)
得点者:'60 森田浩史(大宮)

続きを読む
[PR]
by red-kobaton | 2007-09-01 00:12 | 浦和レッズ
模範 もはん
見習うべきもの。手本。
「下級生の―となる」「先生がまず―を示す」「―解答」

8月29日(水) 2007 J1リーグ戦 第23節
神戸 1 - 2 浦和 (19:03/神戸ユ/20,067人)
得点者:'49 田中達也(浦和)、'74 田中達也(浦和)、'79 栗原圭介(神戸)

続きを読む
[PR]
by red-kobaton | 2007-08-29 00:11 | 浦和レッズ
介錯 かい‐しゃく
1 切腹する人のそばに付き添っていて、その人が刀を腹に突き刺すと同時に、その首を斬って死を助けてやること。また、その人。

2 付き添って世話をすること。また、その人。後見。介添え。

8月25日(土) 2007 J1リーグ戦 第22節
浦和 3 - 2 F東京 (19:04/埼玉/46,951人)
得点者:'32 赤嶺真吾(F東京)、'36 田中達也(浦和)、'39 堀之内聖(浦和)、'60 ポンテ(浦和)、'69 今野泰幸(F東京)

続きを読む
[PR]
by red-kobaton | 2007-08-25 23:17 | 浦和レッズ
やった!
8月15日(水) 2007 J1リーグ戦 第20節
G大阪 0 - 1 浦和 (19:03/万博/20,982人)
得点者:'62 永井雄一郎(浦和)

後半からスカパー観戦。
お?押してるんじゃないの??ってご飯を食べながら観ていたら
永井のゴール!美しかったですね。
ガンバがガンガン攻めてきて怖かったですが、バレーを完全に抑えていたし、
失点する予感は無かったですね。(追加点も無かったけどさ)
そしてガンバの決定力の無さに助けられた感も。
でも万博での勝利は嬉しい!
ガンバサポの「かーえーれー」コールもキニシナイ。
都築ックがGKでの試合、万博での勝利って記憶に無い気がするのですが、
きっと嬉しさは格別だったでしょうね。
選手も現地へ乗り込んだサポーターも、この暑い中本当にお疲れ様でした!
今日のビールは美味しいだろうなぁ。(遠い目)

大きな勝ちですが、長い目で見たら1/34。これからですよこれから!!
次はホームでお願いします。マジで。
[PR]
by red-kobaton | 2007-08-15 23:14 | 浦和レッズ
土俵際
1 相撲の土俵上で内外の境界となる俵のそば。境界線は俵の外線。「―でうっちゃる」

2 物事が決着する瀬戸際。土壇場。「交渉は今が―だ」

8月11日(土) 2007 J1リーグ戦 第19節
浦和 1 - 1 柏 (19:02/埼玉/47,359人)
得点者:'60 田中マルクス闘莉王(浦和)、'69 古賀正紘(柏)

続きを読む
[PR]
by red-kobaton | 2007-08-11 01:40 | 浦和レッズ