Rosso武蔵野線 府中本町方面
akakobaton.exblog.jp

浦和レッズの話題を中心に、甲(妻)乙(夫)丙(息子)の家族で日々の出来事などを綴っています。リンク・コメント大歓迎です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンクなど


<エキサイトブログ以外のリンク>
赤いチームと正直なボール
浦和レッズと○に!!

タグ
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
たはー・・・
from 珍々有
しょーすしょすしょすw
from びえぶ
ちょちょちょ(^^;
from さい8
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
....
from ナニモナイケド
J1第33節 vs 鹿島..
from 果たして続くか?
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:日記 ( 13 ) タグの人気記事
姉妹品?
c0108926_0451773.jpg

味もそっくりだったけど・・・・・。
[PR]
by red-kobaton | 2007-07-24 00:44 | 日記
写真の真実と公然の秘密
スカパーで「A Moment of J」という番組をやっていました。

金子勝彦氏(ダイヤモンドサッカーの人)が、三人のプロカメラマン(サッカー専門?)と対談して、Jリーグ以後の日本サッカーを、各氏が撮影した写真から語るという内容。

ゲストは今井恭司氏、六川則夫氏、山添敏央氏の大御所三名。

Jリーグ創設以後の写真(ジーコが2323だったw)や、ドーハの悲劇、去年のワールドカップなど懐かしい写真の数々に、15年という月日を感じる中々良い番組だった。

ベンチの監督や選手、レフリーといった人々を除けば、一番ピッチに近いところで選手のプレーを見ている人達だけに、その一言一言が物凄く説得力がある。

普段我々がスタジアムやTVで見ることが出来ない側面を、一瞬で捉える写真の真実。どの写真も酒の肴に思い入れをずっと話していられそうだ。

山添氏はレッズの写真の数々を披露。福田の悲しいVゴール。J1昇格の瞬間。オフトのラストゲームの胴上げ。そして、Jリーグ杯を掲げるキャプテンの山田。どの写真もその時々のことが思い出されて、この15年間の出来事が走馬灯のように頭の中を駆け巡りました。

そんな感傷に浸っている時に金子氏が発した一言。
[PR]
by red-kobaton | 2007-07-23 00:46 | 日記
お祭りに参加
c0108926_23391940.jpg日本中で話題になった?toto BIG。
我が家も参戦いたしました。と言っても、ここ3回このキャリーオーバー祭りに参加しているのですが、まったくかすりもせず・・・・・。
今回こそはと気合?を入れて購入。そして甲乙夫婦が毎度毎度、懲りずに繰り返す会話。

6億当たったらどうする?
[PR]
by red-kobaton | 2007-05-20 23:52 | 日記
キムタクvsオダギリ ジョー
もう何年も前に、友人から5,000円で譲ってもらったデジカメ、Fine Pix50iの調子が悪い・・・・・。

当時としては、小型・軽量・高画質と三拍子揃っていたけれど、今ではすっかり化石の部類に。

我が家では普段デジタル一眼を使用しておりますが、やはり持ち歩くにはかさばるのと重いので、サブカメラとして結構重宝しておりました。

続きを読む
[PR]
by red-kobaton | 2007-04-14 00:28 | 日記
再会
日曜日は神奈川県の某所にある、ネパール人の友人宅へお邪魔して昼間から酒宴。
前の会社の後輩も、はるばる多摩方面から生まれたばかりの赤ちゃんを連れて参上。
みんな出会った会社からは卒業してしまったけど、今でもこうして集まれる貴重な仲間達。

しかも、ネパール人、パキスタン通の後輩、インド大好きな甲・乙と、中々こい~メンツがそろい、日曜の午後に、楽しい時間を過ごしてまいりました。

中々周りであの辺を理解してくれる人いないしね。

続きを読む
[PR]
by red-kobaton | 2007-04-08 00:55 | 日記
埼スタ周辺
暖冬から一変、このところ冬の寒さが戻ってきたように寒くなりましたが、埼スタ周辺はすっかり春の装いに。
それでもスタジアム内は寒風吹き荒み、観戦するにはちょっと寒かったですけどね。

続きを読む
[PR]
by red-kobaton | 2007-03-18 22:06 | 日記
癒し犬
先日訪問先で取引先と不穏な空気が流れて始めた時・・・・・。

続きを読む
[PR]
by red-kobaton | 2007-03-06 01:21 | 日記
春の息吹を感じて
ゆき~がとけて、かわ~になぁって流れていきます♪♪♪
もうすぐは~るですねぇって、もうすっかり春ですなぁ。

続きを読む
[PR]
by red-kobaton | 2007-03-04 01:45 | おでかけ
牛タン
甲が仙台出張だったので、おみやげに牛タン弁当を買ってきてくれました。
肝心のお味の方は・・・・・・。

続きをよむ
[PR]
by red-kobaton | 2007-03-01 01:11 | 日記
うちにも来た!
c0108926_18561985.jpg
また一喜一憂の日々が始まるのですね。
開幕まであと二週間切りました。

[PR]
by red-kobaton | 2007-02-19 18:57 | 浦和レッズ