Rosso武蔵野線 府中本町方面
akakobaton.exblog.jp

浦和レッズの話題を中心に、甲(妻)乙(夫)丙(息子)の家族で日々の出来事などを綴っています。リンク・コメント大歓迎です。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンクなど


<エキサイトブログ以外のリンク>
赤いチームと正直なボール
浦和レッズと○に!!

タグ
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
たはー・・・
from 珍々有
しょーすしょすしょすw
from びえぶ
ちょちょちょ(^^;
from さい8
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
....
from ナニモナイケド
J1第33節 vs 鹿島..
from 果たして続くか?
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
快勝
9月15日(土) 2007 J1リーグ戦 第25節
広島 2 - 4 浦和 (14:05/広島ビ/22,675人)
得点者:'12 田中達也(浦和)、'23 長谷部誠(浦和)、'37 永井雄一郎(浦和)、'40 ウェズレイ(広島)、'82 森崎浩司(広島)、'84 ワシントン(浦和)

最近は日本代表戦やオリンピック予選、女子ワールドカップなどがあり、色々書こうかなと思いつつも、このところのワタクシ、乙の体調がすぐれず、しばらく抜け殻状態になっておりました。ですので、このブログも放置・・・・・。

そういう訳でちょっと療養に行っていたものですから、この試合はTVですら見ていないという体たらく。

スカパーのアフターゲームショー(再放送)で見る限りは、決めるべき選手達が決めてくれたので、中断明けのリスタートとしては良かったのではないでしょうか。この試合が復帰戦となったワシントンも決めてくれたし。9月といえどもクソ暑い中、過酷な日程を強いられる代表選手達の体調が心配です。

次はACLのホーム全北戦。まずは目の前の試合を一試合、一試合確実に勝利を!

まあ、水曜までには体調と気持ちを上向きに・・・・・(続きを読む)
[PR]
# by red-kobaton | 2007-09-15 00:28 | 浦和レッズ
舞台装置
舞台芸術で、その場の雰囲気を出すために舞台上に設けられた装置の総称。大道具・小道具など。

9月1日(土) 2007 J1リーグ戦 第24節
浦和 0 - 1 大宮 (18:03/埼玉/49,810人)
得点者:'60 森田浩史(大宮)

続きを読む
[PR]
# by red-kobaton | 2007-09-01 00:12 | 浦和レッズ
模範 もはん
見習うべきもの。手本。
「下級生の―となる」「先生がまず―を示す」「―解答」

8月29日(水) 2007 J1リーグ戦 第23節
神戸 1 - 2 浦和 (19:03/神戸ユ/20,067人)
得点者:'49 田中達也(浦和)、'74 田中達也(浦和)、'79 栗原圭介(神戸)

続きを読む
[PR]
# by red-kobaton | 2007-08-29 00:11 | 浦和レッズ
遅ればせながら欧州進出
なんと!あのエメがフランスのStade Rennais Football Clubへ移籍するようです。

まあ、レッズを出て行った経緯がアレではあったのですが、移籍後も西の方へ足を向けて寝られなかった私としては、相変わらず元気そうなので嬉しかったりします。

エメもいよいよ欧州の舞台に立つのかぁ。松井がいるLe Mansと対戦する時は、スカパーで放送されるのかな?

きっと今ごろ、Stade Rennais Football ClubのHPのアクセス数がアップしているに違いない(笑)

続きを読む
[PR]
# by red-kobaton | 2007-08-27 23:46 | 海外Foot Ball
介錯 かい‐しゃく
1 切腹する人のそばに付き添っていて、その人が刀を腹に突き刺すと同時に、その首を斬って死を助けてやること。また、その人。

2 付き添って世話をすること。また、その人。後見。介添え。

8月25日(土) 2007 J1リーグ戦 第22節
浦和 3 - 2 F東京 (19:04/埼玉/46,951人)
得点者:'32 赤嶺真吾(F東京)、'36 田中達也(浦和)、'39 堀之内聖(浦和)、'60 ポンテ(浦和)、'69 今野泰幸(F東京)

続きを読む
[PR]
# by red-kobaton | 2007-08-25 23:17 | 浦和レッズ
やった!
8月15日(水) 2007 J1リーグ戦 第20節
G大阪 0 - 1 浦和 (19:03/万博/20,982人)
得点者:'62 永井雄一郎(浦和)

後半からスカパー観戦。
お?押してるんじゃないの??ってご飯を食べながら観ていたら
永井のゴール!美しかったですね。
ガンバがガンガン攻めてきて怖かったですが、バレーを完全に抑えていたし、
失点する予感は無かったですね。(追加点も無かったけどさ)
そしてガンバの決定力の無さに助けられた感も。
でも万博での勝利は嬉しい!
ガンバサポの「かーえーれー」コールもキニシナイ。
都築ックがGKでの試合、万博での勝利って記憶に無い気がするのですが、
きっと嬉しさは格別だったでしょうね。
選手も現地へ乗り込んだサポーターも、この暑い中本当にお疲れ様でした!
今日のビールは美味しいだろうなぁ。(遠い目)

大きな勝ちですが、長い目で見たら1/34。これからですよこれから!!
次はホームでお願いします。マジで。
[PR]
# by red-kobaton | 2007-08-15 23:14 | 浦和レッズ
長瀞へ
c0108926_20453580.jpg
我々の住む某市にはおいしいかき氷屋がない!ない!ない!
と爆発しそうだったので、意を決して長瀞まで出かけました。
16号⇒254⇒140とのんびり下道でドライブ♪
お盆のせいか、道も空いていて順調だったのですが、
上長瀞あたりで急に混み始めたのです。
ま、まさか氷屋渋滞?


予感は的中しました。
[PR]
# by red-kobaton | 2007-08-13 20:52 | おでかけ
土俵際
1 相撲の土俵上で内外の境界となる俵のそば。境界線は俵の外線。「―でうっちゃる」

2 物事が決着する瀬戸際。土壇場。「交渉は今が―だ」

8月11日(土) 2007 J1リーグ戦 第19節
浦和 1 - 1 柏 (19:02/埼玉/47,359人)
得点者:'60 田中マルクス闘莉王(浦和)、'69 古賀正紘(柏)

続きを読む
[PR]
# by red-kobaton | 2007-08-11 01:40 | 浦和レッズ
お盆に帰郷
ワシントンが治療帰国。

これからも厳しい試合が続く中で、ワシントンの離脱は非常に痛い。特に目前に迫った首位決戦が・・・・・。31得点中10点はワシントンの得点ですしね。

EムンドとかEメソンとか過去に色々あったもんですから、ブラジル人が途中帰国するとちょっと心配になってしまいます。サラサラヘアーの彼は今年も天皇杯はパスしてママに会いに?
まあ、Eの二人は特別かもしれませんが。

それにしてもワシントンが、広島戦のアップ中に足を痛めたとは、試合中全く気がつきませんでした。しかも点まで取ってたし。
体もシャープになって期待していただけに残念です。一日も早い回復と帰浦をお祈りします。

そう言えばお隣さんも大変みたいですね。
監督どうこうより、へぼいFWのてこ入れが先なのでは。大宮の得点=ワシントン(第18節)ってかなりやばいのでは?
[PR]
# by red-kobaton | 2007-08-09 22:48 | 浦和レッズ
梅雨明け?
8月1日(水) 2007 J1リーグ戦 第14節
浦和 4 - 1 広島 (19:32/埼玉/38,682人)
得点者:'54 佐藤寿人(広島)、'64 田中マルクス闘莉王(浦和)、'75 ポンテ(浦和)、'78 田中達也(浦和)、'83 ワシントン(浦和)

More
[PR]
# by red-kobaton | 2007-08-01 23:49 | 浦和レッズ