Rosso武蔵野線 府中本町方面
akakobaton.exblog.jp

浦和レッズの話題を中心に、甲(妻)乙(夫)丙(息子)の家族で日々の出来事などを綴っています。リンク・コメント大歓迎です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
リンクなど


<エキサイトブログ以外のリンク>
赤いチームと正直なボール
浦和レッズと○に!!

タグ
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
たはー・・・
from 珍々有
しょーすしょすしょすw
from びえぶ
ちょちょちょ(^^;
from さい8
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
....
from ナニモナイケド
J1第33節 vs 鹿島..
from 果たして続くか?
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧
鹿島戦あれこれ
鹿嶋市までの道のりは、天気に恵まれました。
c0108926_22353520.jpg


Read More
[PR]
by red-kobaton | 2007-04-30 22:45 | おでかけ
爽快
(名・形動)[文]ナリ
さわやかで気持ちのよい・こと(さま)。
「―な目覚め」
4月29日(日) 2007 J1リーグ戦 第8節
鹿島 0 - 1 浦和 (16:00/カシマ/36,146人)
得点者:'56 ポンテ(浦和)


続きを読む
[PR]
by red-kobaton | 2007-04-29 23:31 | 浦和レッズ
異国
c0108926_15505076.jpg

遠すぎ。
[PR]
by red-kobaton | 2007-04-29 15:50 | おでかけ
さっさと切り替えて、ACLネタなど。
久々登場、甲でございます。
実は14年前(!)に上海に住んでいたことがあります。
今日は敵状視察、ということで、「Yahoo!中国」でACL関連のニュースを探してみました。
(さびついた中国語で読むのがかなり苦しいですが)
c0108926_13522127.jpg
「スポーツ」はそのまま「体育」です。サッカーは「足球」。
ちゃんとACLのカテゴリもあるんですね。(「亜冠」のところです。クリックで拡大します。)
レッズvs上海申花戦の論評が色々あります。
とある論評には「なんでこんなチームをACLに送り込んだのか、
中国サッカー協会は何を考えているんだ!」なんていうような厳しい意見も・・・。
上海申花のサポーターのブログも色々探したのですが、なかなか見つけられず・・・
あまりACLに興味ないのかな?私の探し方がうまくないのかもorz

中国人も非常にサッカーが好きな国民だと思います。「球迷」という言葉はあまりにも有名。

さらに。
[PR]
by red-kobaton | 2007-04-22 13:53 | 浦和レッズ
落城
[名]スル
1 敵に城を攻め落とされること。「兵糧攻めで―する」
2 もちこたえられず降参すること。また、くどかれて拒みきれずに承知すること。「泣き落としにかかって―する」

4月21日(土) 2007 J1リーグ戦 第7節
浦和 1 - 2 川崎F (16:03/埼玉/50,531人)
得点者:'50 我那覇和樹(川崎F)、'56 マギヌン(川崎F)、'64 堀之内聖(浦和)


続きを読む
[PR]
by red-kobaton | 2007-04-21 00:51 | 浦和レッズ
レイソル戦あれこれ
昨日は快勝?で勝ち点3をゲットできたし、またそれ以外にも色々楽しめました。

特に柏サポ。

柏サポの活躍はTVやネットで知っていましたが、実際に目にするのは久しぶり。

色々噂のモノを確認できましたよ。

また、我々はメインスタンドでの観戦だったのですが、ふと記者席を見ると、そこには憧れのあの人も・・・・・・。

続きを読む
[PR]
by red-kobaton | 2007-04-16 23:46 | 浦和レッズ
懐旧(かいきゅう)
昔のことを、なつかしく思い出すこと。懐古。「―の念」「―談」

4月15日(日) 2007 J1リーグ戦 第6節
柏 0 - 2 浦和 (15:05/国立/35,013人)
得点者:'26 ワシントン(浦和)、'38 小野伸二(浦和)


続きを読む
[PR]
by red-kobaton | 2007-04-15 23:49 | 浦和レッズ
キムタクvsオダギリ ジョー
もう何年も前に、友人から5,000円で譲ってもらったデジカメ、Fine Pix50iの調子が悪い・・・・・。

当時としては、小型・軽量・高画質と三拍子揃っていたけれど、今ではすっかり化石の部類に。

我が家では普段デジタル一眼を使用しておりますが、やはり持ち歩くにはかさばるのと重いので、サブカメラとして結構重宝しておりました。

続きを読む
[PR]
by red-kobaton | 2007-04-14 00:28 | 日記
厄日
(1)災難に出合った日。
(2)陰陽道(おんようどう)で、災難に出合うので気をつけねばならないとされている日。
(3)農家で、天候による災難が多く起こるとされる日。二百十日・二百二十日など。[季]秋。

予選リーグ グループE
4月11日(水)/ 19:30 /埼玉/28,828人
浦和 1-0 上海
得点:42'阿部勇樹(浦和)

なんで試合のある日に限って、寒かったり雨降ったりするかなぁ。まるでお天道様が試合に行くなと言っているかのよう。
おまけに、眼鏡を忘れて選手が良く見えないし、スタ内で買ったカップヌードルはぬるいし、雨には濡れるしと散々ですた。

何か忘れているような・・・・・
[PR]
by red-kobaton | 2007-04-11 01:14 | 浦和レッズ
再会
日曜日は神奈川県の某所にある、ネパール人の友人宅へお邪魔して昼間から酒宴。
前の会社の後輩も、はるばる多摩方面から生まれたばかりの赤ちゃんを連れて参上。
みんな出会った会社からは卒業してしまったけど、今でもこうして集まれる貴重な仲間達。

しかも、ネパール人、パキスタン通の後輩、インド大好きな甲・乙と、中々こい~メンツがそろい、日曜の午後に、楽しい時間を過ごしてまいりました。

中々周りであの辺を理解してくれる人いないしね。

続きを読む
[PR]
by red-kobaton | 2007-04-08 00:55 | 日記