Rosso武蔵野線 府中本町方面
akakobaton.exblog.jp

浦和レッズの話題を中心に、甲(妻)乙(夫)丙(息子)の家族で日々の出来事などを綴っています。リンク・コメント大歓迎です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンクなど


<エキサイトブログ以外のリンク>
赤いチームと正直なボール
浦和レッズと○に!!

タグ
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
たはー・・・
from 珍々有
しょーすしょすしょすw
from びえぶ
ちょちょちょ(^^;
from さい8
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
....
from ナニモナイケド
J1第33節 vs 鹿島..
from 果たして続くか?
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
力尽きる
持っている力をすべて使い果たし、それ以上の力が出せなくなる。「―・きて降服する」


c0108926_164179.jpg

12月1日(土) 2007 J1リーグ戦 第34節
横浜FC 1 - 0 浦和 (14:34/日産ス/46,697人)
得点者:17' 根占真伍(横浜FC)



痛恨の極み。

茫然自失。

終了のホイッスルが鳴った時、目の前で起こった事実を、にわかに信じることが出来なかった衝撃の土曜日から時間が経ちましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
私は各方面から来る弔電に、気力を振り絞って返信するのが精一杯でしたが・・・・。

c0108926_1145964.jpg

力尽きた・・・・・。

なんと言って良いかわかりませんが、残念ながらそんな表現がはまってしまうような最終節でした。
アジアの頂点に立ってからの選手達の戦いぶりは、満身創痍の中、まさに気力だけでプレーしているのが素人でも分かる有様。

あと一歩の足が出ない・・・・・。
失点シーンだけピックアップしても、キングに抜かれてラストパスを許した阿部や、根占にゴールを許した長谷部が象徴していたように思います。

c0108926_12815.jpg

戦前の予想では横浜FCは引きこもって、10バック?でくるのかなとか、J2降格が決まって失うものがないから積極的に攻めてくるのかなと、日産スタジアムに行く道すがら考えておりましたが、彼らは後者を選択してきました。

レッズの選手達が動けないのを差し引いても、横浜FCの選手達は、スリーライン、トライアングル、アイコンタクトはあったかどうかわかりませんが(どっかで聞いたことがあるような・・・・・)、基本に忠実にガンガン攻めてきます。

ネネのサイドから危ない場面が続きましたが、失点は逆サイドから。前述のようにキングことカズが阿部をかわしクロス→中にいた根占が長谷部を振り切ってシュート。
この失点シーンでは、前半17分とまだまだ時間がありましたので、レッズの選手達が逆転してくれると信じてました。しかし、その後右サイドから崩されて、がら空きのゴール前でカズがダフッた時は、生きた心地がしませんでしたね。
c0108926_15442100.jpg

後半はネネを下げて達也投入。4バックにしてなりふり構わず点を取りにいきましたが、チャンスを作れどシュート決まらず。早い時間帯からクロスを放り込んで、ワシントン大作戦を決行しましたが、横浜FCのプロの意地ともいうべき守りを崩せずタイムアップ。

2007年のレッズのリーグ戦が終わりました。

掴みかけていた栄光が目の前からするりと逃げていった・・・・・。

終了後はそんな気持ちにとらわれていました。

しかし、リーグの最後が残念な結果だったとは言え、アジアの頂点に立てたのだから、素晴らしいシーズンだったと思いますね。歓喜と絶望が交差する、レッズらしいと言えばレッズらしい結末でしたが。実に思い出深いシーズンだった。アジアチャンピオンになって大喜びしたかと思えば、最終節で優勝を逃してふさぎ込んだり。今シーズンだけでも、一晩じゃ語りつくせそうにありません。

あぁ、これでますますレッズから離れられなくなったよ。

今はこのような喜びと悲しみを共にした選手達に、感謝の念しかございません。
予想外に早く迎えた選手達には、オフにたっぷり休養を取っていただき、来シーズンこそは覇権を奪還していこうではありませんか!

さて、ただでさえネタ不足の当ブログの更新をどうしたものか・・・・・。
[PR]
by red-kobaton | 2007-12-01 00:58 | 浦和レッズ