人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Rosso武蔵野線 府中本町方面
akakobaton.exblog.jp

浦和レッズの話題を中心に、甲(妻)乙(夫)丙(息子)の家族で日々の出来事などを綴っています。リンク・コメント大歓迎です。

by red-kobaton
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンクなど


<エキサイトブログ以外のリンク>
赤いチームと正直なボール
浦和レッズと○に!!

タグ
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
鬱憤
うっ‐ぷん【×鬱憤】
外へ出さないで心の中に抑えている怒りや恨み。また、そういう気持ちが積もること。「―を晴らす」

5月27日(日) 2007 J1リーグ戦 第13節
浦和 1 - 1 横浜FM (15:04/埼玉/51,829人)
得点者:'50 山瀬功治(横浜FM)、'66 ネネ(浦和)



鬱憤_c0108926_059625.jpg

疲労の極地であろう選手達や、声を枯らして応援したサポーター達に、夏のような日差しが照りつけたこの日。

またまたドローで、試合終了の笛と同時にスタジアムを後にしました。

このモヤモヤとした気持ちは何だろう?まるでジーコが監督の時の日本代表を見ているような感覚。つまり、どうせ変わらないと諦めにも似た感情。

浦和レッズというチームがどこへ向かっているのか、さっぱり分からなくなってきました。

確かに何度かあった決定機を決めていれば、勝てたかもしれませんが、果たして勝てればそれだけで良いのだろうか?

鬱憤_c0108926_1153232.jpg

優勝という結果を出した後の、さらなる進化を求めてオジェックを招聘したはずなのに、去年と同じような、人が動かないフットボール。あれだけ固定メンバーで連戦をこなせば、動けなくなる選手が出るもの仕方ありません。ならば何故フレッシュな選手をオジェックは起用しないのだろう?サブのメンバーは出たくて出たくてしょうがないはず。

新しいシステムや戦術の熟成するために、固定メンバーでいくと言っていたのだから、ある程度は納得できましたが、去年と同じような布陣では説得力無し。
競争のないチームは閉塞感を増していくだけでしょう。

これでしばらくJリーグは中断。この間にチームは変われるのか、変われないのか。再開がとても楽しみですわ。

それにしても、山瀬にはしてやられましたが、彼と再会して「あ~やっぱりいい選手だな~。」と思ったのが正直なところ。別れても好きな人(笑)。
すでに憎しみは通り越して、かつてキングと歌われた人物のノスタルジーに浸れるもの、時間のなせる業でしょうか?間がさしたのか、彼が8番のポジションにいたらと夢想してしまった。
by red-kobaton | 2007-05-27 01:08 | 浦和レッズ