人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Rosso武蔵野線 府中本町方面
akakobaton.exblog.jp

浦和レッズの話題を中心に、甲(妻)乙(夫)丙(息子)の家族で日々の出来事などを綴っています。リンク・コメント大歓迎です。

by red-kobaton
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンクなど


<エキサイトブログ以外のリンク>
赤いチームと正直なボール
浦和レッズと○に!!

タグ
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
キムタクvsオダギリ ジョー
もう何年も前に、友人から5,000円で譲ってもらったデジカメ、Fine Pix50iの調子が悪い・・・・・。

当時としては、小型・軽量・高画質と三拍子揃っていたけれど、今ではすっかり化石の部類に。

我が家では普段デジタル一眼を使用しておりますが、やはり持ち歩くにはかさばるのと重いので、サブカメラとして結構重宝しておりました。




キムタクvsオダギリ ジョー_c0108926_1403870.jpg

しかし、最近は突然フリーズして、バッテリーを抜かないと起動しなかったり、心霊写真みたいな画像が撮れたりと、確実にお別れのときが近づいているようです。
キムタクvsオダギリ ジョー_c0108926_1404695.jpg

画面が小さいところなどは時代を感じさせる。最近のコンパクトデジカメのように、軽い・薄い・大画面には到底及ばないですが、普通に使用している分にはあまり不便を感じない。

そんな愛機で撮った奇妙な画像を、先日群馬県の鳴神山で撮った写真からどうぞ!
キムタクvsオダギリ ジョー_c0108926_192511.jpg

これはまだまだ序の口。看板にピンクの影みたいなものが写っている。
キムタクvsオダギリ ジョー_c0108926_14114100.jpg

鞍部に出る手前から撮った写真。電気ショック。家本サンなにかが降臨したのか?
キムタクvsオダギリ ジョー_c0108926_142512.jpg

狛犬もこのとおり。怖すぎです。

使い慣れた愛機とお別れするのは、正直寂しい。

しかし、修理してもそれなりに費用がかかるだろうし、この際買い換えるかと、今日は色々と物色して、いくつか候補をピックアップ。

キムタクvsオダギリ ジョー_c0108926_1533164.jpg

まずは甲のチョイスでこれ。Canon IXY DIGITAL 1000
IXYと言えば世界のナカ~タが宣伝していたシリーズ。
ナカタさんが、意味もなくカメラを持って走っていたころが懐かしい。

このカメラを選んだ理由は単純で、今のCMに起用されているのがオダギリ ジョーだから(笑)。
甲はいい歳してオダギリ ジョーのファンなんです。
もちろん世界のCanonサンですから、スペックは申し分ないしコンパクト。値段も手頃なので買っても損はしなそう。

キムタクvsオダギリ ジョー_c0108926_291754.jpg

乙のチョイスはこれ。NICON COOLPIX P5000
今日の朝刊にジャパネットたかたのチラシが入っていたのですが、そこに大きく載っていました。インクジェットプリンタと1GBのSDメモリーカードがついて、税込み49,800円!金利は10回払いまでジャパネットたかたが負担!って宣伝してどうする・・・・・

まあ、プリンタはいらないので、ネットで他のショップを検索すると、3万円台中盤で買えそう。
多少他のコンパクトデジカメより大きいが、露出モード設定もできるし、ほとんど一眼並みのスペック。グリップもあって撮りやすそうです。

こちらのCMキャラクターはキムタク

明日国立へ行く前に、電気屋さんへ寄っていじってこようと思ってます。

果たして、この色男(キムタクvsオダギリ ジョー)対決の軍配はいかに???

まあ、買うかどうかまだ分かりませんけどね。
by red-kobaton | 2007-04-14 00:28 | 日記