Rosso武蔵野線 府中本町方面
akakobaton.exblog.jp

浦和レッズの話題を中心に、甲(妻)乙(夫)丙(息子)の家族で日々の出来事などを綴っています。リンク・コメント大歓迎です。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
リンクなど


<エキサイトブログ以外のリンク>
赤いチームと正直なボール
浦和レッズと○に!!

タグ
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
たはー・・・
from 珍々有
しょーすしょすしょすw
from びえぶ
ちょちょちょ(^^;
from さい8
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
....
from ナニモナイケド
J1第33節 vs 鹿島..
from 果たして続くか?
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
春眠暁を覚えず
ご無沙汰しております。
久しぶりにログインしてみたら、新年で更新が止まってる・・・。
レッズもようやくお目覚めのようですので、我が家もぼちぼちw

冬眠→春眠している間に・・・(私事です)
[PR]
# by red-kobaton | 2008-04-01 10:03 | 浦和レッズ
遅ればせながら新年のご挨拶
CWCだの、ポンテMVPだの、ワシントン&ネネ乙だの、
エジミウソンだの、梅崎だの、
色々ネタはあれど、冬眠していた拙ブログ。
c0108926_1733248.jpg
から
c0108926_1735393.jpg
来たる!というべたなネタからですが・・・
c0108926_1743985.jpg
今年も細々と更新していきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

[PR]
# by red-kobaton | 2008-01-08 19:00 | 浦和レッズ
力尽きる
持っている力をすべて使い果たし、それ以上の力が出せなくなる。「―・きて降服する」


c0108926_164179.jpg

12月1日(土) 2007 J1リーグ戦 第34節
横浜FC 1 - 0 浦和 (14:34/日産ス/46,697人)
得点者:17' 根占真伍(横浜FC)

続きを読む
[PR]
# by red-kobaton | 2007-12-01 00:58 | 浦和レッズ
産みの苦しみ
11月24日(土) 2007 J1リーグ戦 第33節
浦和 0 - 1 鹿島 (14:04/埼玉/62,123人)
得点者:66' 野沢拓也(鹿島)
c0108926_154131100.jpg

皆の思いを乗せて、ホームで決まるはずが・・・

More
[PR]
# by red-kobaton | 2007-11-24 22:48 | 浦和レッズ
舞台は整いました。
11月18日(日) 2007 J1リーグ戦 第32節
浦和 0 - 0 清水 (14:02/埼玉/56,368人)
c0108926_22575172.jpg
ちょっとだけ余韻をかみしめながらスタジアムの中へ・・・


More
[PR]
# by red-kobaton | 2007-11-18 23:07 | 浦和レッズ
アジアチャンピオン!!!
11月14日(水) AFCチャンピオンズリーグ 決勝 第2戦
浦和 2 - 0 セパハン (19:25/埼玉/59,034人)
得点者:22' 永井雄一郎(浦和)、71' 阿部勇樹(浦和)

c0108926_0495152.jpg


続きを読む
[PR]
# by red-kobaton | 2007-11-14 00:48 | 浦和レッズ
ロビーコールは鳴り止まず
9月30日(日) 2007 J1リーグ戦 第27節
浦和 1 - 0 新潟 (15:33/埼玉/47,755人)
得点者:'87 ポンテ(浦和)

c0108926_2002734.jpg
もうここまで来たら、内容についてなんて何も言いません。
(去年も同じようなことを言っていたような。)
ロビー、出来ればレッズで引退して!!
・・・と思っていたらこんな記事がありましたよ。さすがは俺たちの報知ですね。

8月25日のF東京戦以来の今季6得点目。左手にキスするパフォーマンスでダニエレ夫人に決勝弾をささげた英雄は、浦和と長期契約を結んだ。今季終了時に満了予定だった契約を1年延長し、更に1年再延長のオプション付き。05年夏に移籍してきた司令塔は、現状で09年シーズン終了までの在籍が保証された。
 「確かに新たな契約を結んだ。いろいろなオファーはあったが、ここには素晴らしい選手、常に優勝を狙う最高の環境がそろっている。何より私も妻も浦和を愛している」。ドイツの強豪レバークーゼン時代に欧州CLで活躍した実力者の代理人の下には、今夏、スペインの名門ビジャレアルやブンデスリーガのチームなどから獲得の申し出が極秘裏に届いていた。


それにしても、TVで試合のハイライトを見ると、惜しいシュートシーンには全て4番の後姿が・・・
[PR]
# by red-kobaton | 2007-09-30 22:01 | 浦和レッズ
満足しています。マリノス戦。
9月22日(土) 2007 J1リーグ戦 第26節
横浜FM 0 - 1 浦和 (19:04/日産ス/48,166人)
得点者:'65 永井雄一郎(浦和)

スカパー観戦でした。
前半と終盤は何度顔を手で覆ったか・・・。
明らかに週半ばのACLの影響で、選手の足が重かったように感じましたが、
誰も怪我無く、実は裏側では試合を支配していたような気が?(個人的には)
シュート数は圧倒的に相手が上でしたけどね。でもやっぱり決める時に決めないとなぁ。
(って、そういうゲームを今年は何度もホームで見ていますがorz)
永井、やってくれましたね!ポンテのパスも良かった。DF陣も獅子奮迅でした。
しかし最後の相手のパワープレー、本当に必死だった。
リセット君がいないから勝った、って言うのじゃないと思うけど、彼の力って大きいのね。
いい選手だと思うので、レッズ戦以外では輝いて欲しいです。

それにしても、磐田vsG大阪のロスタイム5分って!!!
あそこでキムチ券もらった磐田、あれが全てだったような。(と言いながら応援してた⇒今日だけね。)
まぁ、今の順位なんてまだまだ分からないですし、最後に笑えればいいのさ~♪
(んなこと言って、去年最後までハラハラしていたのは秘密♡ )
[PR]
# by red-kobaton | 2007-09-23 18:36 | 浦和レッズ
遣らずもがな やらず‐もがな
やらなくてよい。やるべきでない。「エラーで―の得点を許す」

AFCチャンピオンズリーグ 決勝トーナメント準々決勝 第1戦
9月19日(水)/19:30 K/O/埼玉/33,103人
浦和 2-1 全北現代
得点:4'長谷部誠(浦和)59'田中達也(浦和)91'チェジンチョル(全北現代)

続きを読む
[PR]
# by red-kobaton | 2007-09-19 00:50 | 浦和レッズ
涼を求めて
c0108926_22563887.jpg

週末は夏かと思うような暑さに負け、山の方へ避難しておりました。

山の中ならタバコの自販機も、コンビニもないし・・・・・・。

続きを読む
[PR]
# by red-kobaton | 2007-09-17 22:52 | おでかけ